kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

健康診断結果、その後

午後は石神井公園の本屋に行きたいと言うので連れて行った。浅草橋まで行くのに比べれば、お安いご用だ。

帰ってくると、弁護士先生からメールがあった。明日、預けていたファイルを事務所まで取りに行くことになった。

メールにはファイルのことしか書いていなくて、どうも見捨てられた感がある。

夕食後、母江が部屋にやってきた。

「浅草橋の荷物は届いたかい?」

「荷物を持って帰ったのを覚えていないんだ!」

「知らないよ」

「知らないんじゃあなくて忘れたんだよ」

「そんなことないよ」

「そんなことなくないんだよ」

「冗談じゃあないよ!」

「冗談じゃあないのはこっちだよ!しょうがないんだよ、忘れちゃうんだから」

「忘れないよ」

「買ってきた袋が階段の下にあるよ、ほら、中にハンガーとか袋があるでしょ?中身は自分でどこかにしまって、どこにしまったか忘れてしまったんだよ。だからこの家の何処かに必ずあるよ」

この間の手紙と同じだ。そしてまた全てを忘れてしまう。