kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

再び日本への旅路

8月も今日で終わりですが、来月に一時帰国することになりました。

6月から奥美が日本の実家で親父さんの介護をしていますが、容態がいよいよ宜しくないということで、私も日本に帰ることにしました。いつニュージーランドに戻るかわからないので仕事を辞めることにしました。

仕事を辞めるのに契約上で2週間かかります。こちらでは仕事をするときに雇用主との間で契約書を交わすのが通常で業種によって様々でしょうが、辞める場合は最低2週間前には通知することになっています。

前回の帰国は私の父が亡くなった時で高齢の母の介護も含めてですが、家のゴタゴタもあり1年半も日本に滞在することになってしまいました。

こちらに戻ってきてまだ1年にもならないのに再び日本の地を踏むことになるとは思いませんでしたが、いろいろ考えた結果のことです。