kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

スマートホーム化

今日は仕事が休みで天気もよろしくなかったので、アレクサのアマゾンアカウントを米国に切り替えて、紐付いているガジェットたちもアカウントの引越しをしました。ディスプレー付きのアレクサが2台と音声のみが3台(内2台はステレオペア)が、家のあちこちに置いてあります。設定時のWiFiの電波が弱くてうまくいかないのでルーターを近づけてみたり、多少苦労しました。

最終的にルーターの位置を家の中心の高いところに置いたら接続もして、インターネットの速度も早くなりました。

それと懸念していたプライムビデオですが、スマホのプライムビデオアプリは日本アマゾンアカウントのまま使えることがわかりました。

素人なもので、なんでも実際にやってみないとわかりません。やってみてうまくいかない時もよくありますが、パズルを解くように、ふと閃いて後日うまくいくこともあります。