kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

青空の下でのんびり釣り


今週に入ってから天気が安定して毎日青空が広がっていますが、今週は今日1日しか休みがないので満喫しないといけません。

塗装をして綺麗になったデッキでブランチを食べ、洗濯をして、長靴を履いて釣り道具を持って、湖畔を歩き始めました。見覚えのある犬がいると思ったら、働いている店のオーナーでした。小さな町なのでこういうことがよくあります。

車で行けば5分の釣り場ですが、歩くとそれなりに時間がかかり良い運動になります。あわよくば、今晩のおかずがほしいところですが、一番の目的はのんびりすることです。

1時間ほど竿を振りましたが、またもやおかずは獲れませんでした。天気の良い日は魚からも丸見えだから釣れる可能性は高くありません。魚だって命懸けですからあっさりと釣られるわけにはいかないのでしょう。

水面下からもこの竿が見えるのでしょう

帰り道を歩いていると、今度はおもしろい生き物がいました。どうやら恐竜みたいだったので、写真に撮りました。

恐竜
恐竜の拡大表示