kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

不漁

今朝は6時に家を出て歩いて出勤しました。もうすぐクリスマスなので、デコレーションしている家がちらほらあります。凝る家は本当にすごくて家中をピカピカ光らせていますので、機会があれば写真に撮ってお見せします。

バルーン系のデコレーション

さて仕事の方も少しづつ慣れてきましたが、なんの仕事をしても最初の1週間は覚えることが山のようにあって大変です。それとお客さん相手にするので、いいお客さんだといいんですが、嫌なお客だとホントに嫌。でもまだ、嫌なお客に嫌な顔するほどの余裕がありません。どんなお客でも笑顔で誤魔化します。

朝は寒かったけど、午後は快晴になりました。諦めきれずに湖畔まで歩いて釣り竿の鞘を探しに行ったけど、風もないので、すぐに家に戻り、自転車に釣り竿を放り込み釣り場まで行きました。その間ももちろん鞘探しは続けます。

釣り場は川の流れ込みがあり、その付近に魚が集まりやすいので釣り人も集まります。それでもいても数人で、誰もいない時の方が多いくらいです。

今日は暑い日だったので、子供や犬を泳がせている家族が1組、2組いました。

肝心の釣りの方は川の流れ込みの良いところにルアーが落ちるのにもかかわらず不漁でした。でもいつものように太陽と風が気持ち良いです。