kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

疲労かと思ったら…陽性

調子が悪いのは疲れかと思っていましたが、念の為今朝コロナの検査キットを使ってテストをしたら陽性になりました。賞味期限(?)切れのテストキットだったので、さらにもう一回、奥美がコロナに罹った時にもらった検査キットを使ってテストしました。結果は陽性でした。

コロナ検査キット結果

ニュージーランドでワクチンを3回打った後、一昨年11月に日本でコロナ感染して、その後、日本でワクチンの追加接種をしたので、もうコロナは大丈夫だろうと思っていました。

どうも変異種とやらに変わっていくウイルスなので、ワクチンや免疫では防げないのかもしれません。

要するにインフルエンザのようなもので、毎年罹ると思っていた方がよさそうです。

とりあえず他のスタッフやお客さんには移したくないので仕事は休みにしましたが、仕事ができないほど重症ではありません。