kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

トイレの修復とモルモルの施工

見つけた入れ歯をディサービスに持っていき、ついでに銀行に行き記帳などの雑用をこなした。たったこれだけなのに、汗だくになった。

トイレに入るとお尻を洗ってくれる洗浄機能が使えなくなっていた。母江が昨日の浣腸騒ぎで何かやってしまったと疑ったが、訊くだけ無駄のような気もしたので、ネットで調べて直すことにした。電源は入っているようなので、こういう場合はリセットするとたいてい直る。問題はリセットの仕方だ。リセットボタンは見当たらない。まずはコンセントを抜いて入れ直してみた。ダメだ。こうなったら、メーカー、年式、型番を入れて検索をすると、コンセントを抜いて、10秒待ってから入れ直す、と書いてあった。この10秒が大事みたいだ。するとあっさり直った。

お昼頃に一昨日アマゾンで頼んだモルモルが届いた。

モルモル1kg

家にあった一斗缶のシーラーを見ると、蓋が被せてあるだけで、雨水が入り込んでしまったように水っぽかった。「モルモル」自体があまりシーラーを必要としていないとも書いてあるし、シーラーの下塗りをすることによって接着がよくなるのは確かなので、薄くてもいいから塗ることにした。

夕方に見てみると、暑さと液も薄かったせいもあり完全に乾いていたので「モルモル」してしまおうと決めた。

問題はブツが1kgしかないことだ。節約して手で伸ばし伸ばし広げていくと、ギリギリ足りた。

手で伸ばして塗る

だいたい最初のイメージ通りに仕上がった。

初めてにしては上出来だ