kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

濡れた訪問者

昨日の夜から雨が降り続いて、カーテンを開けると殿がびしょ濡れでやってきました。

今日は日曜日だから殿の飼い主は仕事休みのはずなのに、それでも濡れてでもうちにやってきました。

本宅ではあまり構ってもらえていないのかもしれません。

早速タオルで濡れた体を拭いてあげて丁重におもてなしをすると、お気に入りの膝の上でご満悦のご様子でした。

しかし今日は午後から仕事があるのですが、外は相変わらず本降りでした。雨の中追い出すわけにもいかず、窓を少し開けて仕事に行きました。

幸い夕方くらいには雨は止んでいて、家に帰ると殿の姿はありませんでした。

また明日もお待ち申し上げます。