kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

窓拭きと添い寝

青空が広がり、風も無く、いい天気の休みでした。

いつもなら釣り竿持って釣りに出かけるところですが、今日は窓ガラスの拭き掃除をしました。


部屋の窓からせっかくの青空がキレイに見えないと損をした気分になります。

しかし掃除を始めるまでがなかなかたいへんです。

そんな時は部屋の目立つところにガラスクリーナーとタオルを置いておきます。

そうすると知らないうちに手に取って掃除を初めています。

拭き掃除が終わり、気がつくと、朝やってきた近所のネコが見当たりません。

窓もドアも開いていたのでどこかに出かけて行ったのかと思いましたが、ベッドルームの日当たりの良い所で寝ていました。

つい誘われてしばらく添い寝してしまいました。

部屋の隅で寝ていたネコに誘われて添い寝