kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

任天度スイッチ

任天堂のスイッチを去年の暮に買った。もしかしたら初のゲーム専用機なるものを買ったのかもしれない。多少は興味はあったけど、自分のためではなく、母親のためだ。

母がねだったわけでもないので、私がゲームに誘わなければ触りもしない。

ゲームソフトはスポーツというやつで、種目はいくつかあるのだが、いまのところバドミントンくらいしかプレイしていない。他の種目も試してみたが、バトミントンが一番簡単そうだったのだ。

 

羽にあわせて腕を振るだけだが、認知症の母にはけっこうむずかしい。遊び方をいくら説明をしてもなかなかわかってもらえない。

特にサーブが打ってもらえなくて困った。明日も時間があったらやってみよう。

 

最初、タイトルをつけ忘れたが、編集で、修正できることがわかった。