kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

一人焼肉の醍醐味

風が強く雨も降り出しそうだったので芝刈りは中止にしました。

庭に出て見るとプラムの花が咲き始めました。

プラム

多分昨日は暖かかったせいでしょう。

気がつくと沈丁花もたくさん花をつけていました。

沈丁花

殿の毛玉があちこちに目立つようになってきたので、掃除機をかけました。

ちょうど掃除機をかけ終わると、殿がやってきてしばらくくつろいだ後、また毛玉を散らかして帰って行きました。

先週に引き続き、風呂に入りました。基本はシャワーだけなので、湯を張って浸かるだけでプチ温泉気分になります。

夕食は卓上コンロをテーブルに出して、この間買ったビーフを薄切りにして焼きながら食べました。

この国のバーベキューは、焼き手が焼き手として徹底する以外は、なぜか焼き終わってから食べ始めます。それがマナーのようです。

でも今日は、一人で熱々の肉の味を噛み締めながら、殿にも邪魔をされず、黙々と食べました。一人焼肉の醍醐味です。