kiyogat’s diary

2023年の1月にブログを始めました。

東京スカイツリー

天気が良かったので、母江を連れてスカイツリーに行ってきた。

東京タワーもそうだが、麓までは何度か行ってもいつも高い(値段)ので見上げるだけで上がるのをやめていた。

少しでも割り引くためにネットで調べたら、セブンイレブンでチケットを買えば、数百円でも安くなるので、押上駅近くのセブンイレブンで買った。

30分時間があったので、スカイツリータウンで昼飯を食べようかと思ったら、これがまた高い(値段)。

安めのたこ焼きを買い、時間が迫ったのでテイクアウトにしてスカイツリーに持ち込んだ。

前売り券なので、列に並ぶことなくエレベーターに直行。

地上350mの展望デッキからエレベーターを乗り継ぎ展望回廊へ上った。

展望回廊からの眺め

そこでたこ焼きを食べれるスペースを見つけたので、二人で食べた。

明石焼きと大たこ入りたこ焼き

係の人に注意されたら、途中で止めればいいや、ぐらいの気持ちだったが、幸い邪魔する人はいなかった。

多分日本で一番高い(451m)たこ焼きだったに違いない。